丘の上の雲

気がつけば、また夫婦2人暮らし。わっくわく~に生きよう♪ シンプリストで、テニス、温泉、美しい景色、夫の週に一回の料理にときめく、山梨在住のアラカン主婦です(^^♪

はやっ!アラカン主婦の、人生2度目の「離陸前夜」

「離陸前夜」

遠い昔の、小学生時代の卒業文集のタイトル。

卒業という、別れの寂しさなんて気が付かないころ。

ただ、出発を待つ、静かな夜。

中学生になるんだ!

この、タイトルに大人っぽさを感じた、小6の私でした。

 

さて、離陸したものの、ポンコツ低空飛行で、

たまに張り切るものの、続かず。。。

それでも大人になって、家族を持ち、人並みに笑ったり泣いたり。

 

そろそろ人生ひとまわり。。。

ここからは、鳥人間コンテストの、人力飛行のように、叫びながら、

いやいや、楽しくドキドキしながら、人生の着水まで、なるべく飛んでやろうかと思うのです。

 

その雄たけびを記録しようと、ブログを開設してみました。

パソコンに苦戦、それもまた、脳トレになるかな?

肩も凝って、健康にいいんだか悪いんだかわからないけど。。。

 

気分は、2度目の、「離陸前夜」で、わっくわく~(^^♪です。