丘の上の雲

気がつけば、また夫婦2人暮らし。わっくわく~に生きよう♪ シンプリストで、テニス、温泉、美しい景色、夫の週に一回の料理にときめく、山梨在住のアラカン主婦です(^^♪

水曜日は、パパズ クッキング(^^♪

水曜日は、パパこと旦那様が、料理をしてくれる日。

今週は。。。

「タコのリゾット」「牡蠣のオムレツ」「鮪のアボカドあえ」です。

 

事のきっかけは、私が1日留守にする日。

定年退職した、パパさんは、1日おうちにいる日。

ならばと、肉と玉ねぎだけで作れる、超簡単なカレールーを買ってきて、

「作ってみない?」「ご飯もたいてみる~?」

にこっと、言ってみたところ、

優しいパパさんは、初めてカレーを、作ったのでした(^^♪

 

単身赴任10年の中でも、私が作り置きしたものを、温めることすらしなかった人が、

作ってくれたのですよーーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

それはそれは、おいしかった😊

 

調子に乗った私は、次の水曜日。。。

鮭とキノコを数種類、用意しまして、

「アルミホイルにこれ全部のっけて、マヨネーズとバターと醤油ちょっとと

あとニンニクのっけて、包んどいてくれるぅ~?」「あとご飯も、炊いといて」

「はいよ~」といい返事。

ふふふ、しめしめ。

オーブントースターで焼くだけの、ホイル焼きのできあがり😃

 

優秀だったパパさんは、三週目からは、料理本を買い、YouTubeを見て

自らメニューを考え、作って楽しんでくれるようになりました。

 

それから、約2年。

多国籍な調味料は、増えましたが、作戦大成功ということで

毎週わっくわく~(^^♪な、水曜日を迎えています。